2014年07月17日

ペルソナQプレイ日記49

放課後怪奇クラブ 壱ノ怪をひたすら歩き回り
手がかりは全て確認したけど、現在もってる情報以外はなにもなかった。

なんなの!?

で、仕方ないから直斗先生の推理を聞くことに
直斗もまだ悩んでるっぽいけど、ここでヒント

時間割は全て5時間であること
そして何か法則性があること


なるほど!

ちょっと書いてみようか

月:社会  /技術/美術 /? /音楽
火:理科  /数学/家庭科/− /―
水:保健体育/社会/−  /− /国語
木:音楽  /理科/数学 /− /英語
金:総合  /− /?  /技術/美術

これがヒントも含めた時間割なんだけど
確かに改めてみたら法則性が見えてきますね

月曜日から順に並べてみると

社会→技術→美術→?→音楽→
理科→数学→家庭科→―→―→
保健体育→社会→―→―→国語→
音楽→理科→数学→―→英語→
総合→―→?→技術→美術→

なるほどなるほど
かすれてる部分で埋めれそうな部分があるね

社会→技術→美術→?→音楽→
理科→数学→家庭科→―→―→
保健体育→社会→技術美術→国語→
音楽→理科→数学→家庭科→英語→
総合→―→社会→技術→美術→

で、この流れを加味すると

社会→技術→美術→国語→音楽→
理科→数学→家庭科→―→―→
保健体育→社会→技術→美術→国語→
音楽→理科→数学→家庭科→英語→
総合→―→社会→技術→美術→

つまり
月曜日の4時間目と
火曜日の3時間目を教えて

とのことなんで正解は
国語家庭科になるわけですね

あってるのかな?
前も書いたけど、火曜日の3時間目って最初から埋まってね?
んー。。。

今日やってみますね!
posted by しろん at 07:50| Comment(0) | ペルソナQプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ペルソナQプレイ日記48

手詰まり感がやばい

時間割を埋めるため、手がかりを探してるんだけど
MAPを全部回ってるんだけどなかなか見つからない。
悔しいけど攻略サイト見るかなぁ。

今日くらいはチャレンジしてみようかな。。
いやね、最近忙しくてプレイするのが12時くらいになってしまって
睡魔に勝てなくて全然進まないんです。。

明日は俺屍買うので、そちらのプレイも始まってしまいます!
やべぇ4つもソフトかけもちしてる!
はやくなんとかしないと。。。
posted by しろん at 07:12| Comment(0) | ペルソナQプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ペルソナQプレイ日記47

推理パート突入

時間割を埋めないといけないらしい。
ヒントはマップに散らばる新聞?に書いてあるらしい

まず時間割だけど
月:社会  /技術/―  /? /音楽
火:理科  /− /家庭科/− /―
水:保健体育/社会/−  /− /国語
木:音楽  /理科/−  /− /英語
金:総合  /− /?  /技術/―

月曜日の4時間目と
火曜日の3時間目を教えて


とのことで
あれ?でも火曜日の三時間目って家庭科で埋まってるのでは?
寝ぼけてたからメモ間違えたかな。。

で、今の所手がかりは
技術のあとは美術
数学のまえは理科


です。

これを加味すると

月:社会  /技術/美術 /? /音楽
火:理科  /数学/家庭科/− /―
水:保健体育/社会/−  /− /国語
木:音楽  /理科/数学 /− /英語
金:総合  /− /?  /技術/美術

現状はこんな感じかなあ
posted by しろん at 07:18| Comment(0) | ペルソナQプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする