2014年07月13日

FANTASY HERO〜unsigned legacy〜(ファンタジーヒーロー アンサイドレガシー)

■発売日 /2014年7月3日(DL専売)
■メーカー/アークシステムワークス
■ジャンル/ハックアンドスラッシュ型アクションRPG

なんか面白そうだったんで体験版試してみたんだけど
UIが今一つかなぁ
あとアクションRPGなのに止めるボタンないのかな?
普通メニュー画面とか、完全に戦闘画面止まるじゃない?
なんかこのゲーム止まらなくて、メニュー開いてても動いてるから落ち着かないわ
別に止めるボタンがあるのかもだけど

なんかやりこむと面白いそうだけど
1980円だし、まずは体験版をおススメします。

posted by しろん at 08:53| Comment(0) | Vita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

テラリア

■発売日 /2013年5月23日(PS3)・2014年2月6日(vita)
■メーカー/スパイク・チュンソフト
■ジャンル/モノづくりアクションアドベンチャー

2D版マインクラフトみたいなものです。
懐かしいドット絵でクラシックな雰囲気で、昔のゲームファンにはとっつきやすいと思います!
自由度も高いし、こつこつやるのが好きな人にはとても
楽しめるんじゃないですかね?

で、個人的にはVitaを強く勧めます
操作性が段違いにvitaがいいです。
PS3はタッチパネルがないので、結構めんどくさかったりしますが
vitaはそこら辺が違いますね!

あとあと!びっくりなんですが本日6月2日に大型無料アップデート入りました!
やばいまた始めるかも!
タグ:Vita
posted by しろん at 20:49| Comment(0) | Vita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ペルソナ4 ザ・ゴールデン P4G

■発売日 /2012年6月14日
■メーカー/アトラス
■ジャンル/RPG

ペルソナ4は本当に勧めたい一本です。
1周クリアに80時間を費やしましたが、まったく苦じゃなかったです。

キャラクターもストーリーも
システムも音楽も
本当に素晴らしく、文句のつけようがないです。

田舎町に引っ越してきた主人公が怪異な事件に巻き込まれていく中で
仲間たちと絆を深め、また成長していきます。

誰しも心の奥にもう一人の自分を抱えて生きている
そんな自分自身と向き合うゲームですね。

こんな青春を送りたかったと思えるほど
楽しい青春です。

とにかくおススメしたいです!!
タグ:Vita RPG
posted by しろん at 21:54| Comment(0) | Vita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする