2015年05月10日

【企画】ゲームブログのネタを考える2

【企画】ゲームブログのネタを考える1

まず↑を読んでもらえればいいと思いますw


このブログでは自作ゲームの企画を書いていこうと思います!

■ロジック
敵味方8人の素早さで行動順序を決める。

行動順にコマンドロールを実行(戦闘不能の場合は飛ばす)
(基本的に10個のロール枠を用意、そこに各職業の個別ロールを設定していく。
例えば戦士の場合、ロールは三種類だが、これを10個のロールに当てはめていく。
@・A・B・@・A・B・@・A・B・@みたいな感じだ)

どちらかのチームが全滅するまで繰り返す。

■魔導士
魔法攻撃力と魔法防御力は高いが物理はからっきし。
HPも少ない。

HP:90
物理防御力:20
魔法防御力:40
回避:20%
素早さ:C

【ロール】
1.ファイヤーボール/単体/魔法攻撃力:70/命中率:100%/クリティカル:0%
2.サンダーボルト/全体/魔法攻撃力:80/命中率:80%/クリティカル:5%
3.アイスエッジ/単体/魔法攻撃力:80/命中率:90%/クリティカル:10%


・僧侶
・盗賊
・アーチャー
・バーサーカー
・剣士
・踊り子
・重騎士
・呪術師

などを予定


posted by しろん at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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